営業とママ業、ときどきお酒

営業よ、再び。おかんになって戻ってきました。

プレミアムフライデー

ワーママには関係ないよなー。 新橋でやきとんとビール、焼酎いきたいなー。 みんなでわいわい。 現実はこちら、 保育園迎えに行って 家帰ってご飯の支度 娘にご飯あげて お風呂入れて 寝かしつけて 自分もおふろ入って 華金を羨ましく思いながらブログ。 面…

出勤3日目。

タイトルとかもろもろ変えました。 気づけば育休も終わり、復職です。 意識高い系ワーママはいろんな準備とかして復職に臨んでいることと思いますが、 なにもしてません。 とりあえず復職してから考えよう、です。 語弊のなきよう。 仕事はやる気です。一応…

産後クライシス?!

4ヶ月に渡る長い里帰り出産を終え東京へカムバック。 旦那とさやと3人の生活。 一般的には幸せな生活のスタートなのかもだけど、 現実はめっっっっさ辛い。 これ産後クライシスなのかなー、 とにかく旦那が無理。 でも別に家事手伝う気が無いとか 旦那の態度…

男の子ですか

今日2回も聞かれたよ。 ちなみに話しかけられたのも2回。 2ぶんの2( ̄ー ̄) ちまたでは よっぽど確信持たない限りは 女の子ですか? って聞くらしいじゃないですか。 よっぽど確信持って 男の子だと思われたんでしょうよ笑 黄色い服はやめよかな (;´Д`A

ヒブプレ(ロタ)

ビリケンガール、はじめての予防接種。 ヒブとロタ 1時間に1本のバス、しかも乗り継ぎまでして いざ病院へ。 早めに着いて併設してあるタリーズでお茶なんかしちゃって。 受付。 「早稲田さん、肺炎球菌の問診票もあります?」 ??? 無いですけど。 今日は…

おしりかぶれ

おととい病院へ行ってきた。おしりふきかぶれがひどいのと、下痢が続いてたから心配で。病気だったらどうしようと思って。下痢についての診察結果はこんな感じ▼下痢はそこまで下痢じゃないから大丈夫。今は母乳&ミルクだからこんなもん。前より水っぽくなっ…

退院して10日

ブログ忘れるくらい必死の10日間。10日前までは早く退院させてくれ、と思っていたけど。今ならこう言う。GCUでお世話してくれたスタッフのみなさん、、、こんな怪獣の面倒をずっと見てくれて心からありがとう!!!赤ちゃんってほんとにほんとに可愛いんだけ…

4日目

酸素チューブが取れて今日で4日目。無呼吸もこの間発症してないそう。あと3日!今日は2回面会に行ってきた。最後にミルク吐くし、ぐずるし離れるの辛かった〜。やれやれ、可愛くてしょうがないわ。

酸素チューブ

とりあえず、また酸素チューブ外れた!今のところ無呼吸は起こってなくて、酸素の取り込みもたぶん大丈夫みたい。稀に90とかになってびびるけど。このままいけば明日もチューブ無し。寝てるときも、呼吸忘れずに頑張ってほしいな。今日はいちじく浣腸のやり…

血液型

昨日、血液型が気になってGCUスタッフに聞いてみた。 ちなみに私はA、旦那はB。 お願い!B以外であってくれ(偏見) ドキドキドキドキドキドキ・・・ 「ABみたいですね〜」 よっしゃー!!!!!🙌🏼

産後1ヶ月

さやが産まれて1ヶ月😄😊さやが入院してからも1ヶ月😫😔短いような長いような1ヶ月だったな。気がつけばこの1ヶ月毎日病院。もはや通勤する感覚。こんなのに慣れたくない。 笑そして今日は私の産後1ヶ月検診。子宮の戻りも良く、悪露ももうじき無くなるでしょう、と…